三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS らき☆すた 感想

<<   作成日時 : 2007/09/19 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

最終回まであのEDだったことが色々叩かれてるな。
僕は別に嫌いじゃないけどね。
好きでもないけどw

さて感想。

話はパロディを含めてのまったりしたもので、クスッと笑えた。

比較的ゆっくり話が進行する作品なので、各エピソードをぶつ切りにした構成は良かった。
まぁ4コマ原作アニメには基本的な構成だけどね。
所々感動するエピソードがあったのだが、いかにもな「泣き」を押し付けるものではなく、むしろ心暖まるといった感じで良かった。

悪い点は、そういった心暖まるシーンの後に日常シーンを挟んだこと。
そのままEDに入ればいいのに・・・。
視聴者の感動がブチ壊し。

あと感想とは関係ないけど一人の声優を使い回したり、背景だけのものや実写のED、らっきー☆ちゃんねるなどはどう思う?
ネタとして受け取れなくもないけど、時間・金を割かずに番組を仕上げるために楽をしてると取れなくもないと思う。
もし楽しようとしての手法であれば、ネタとして視聴者に見せるあたりさすが京アニというべきではないだろうか。
ただそうなった場合、やはりあの作品への繋ぎだろうな・・・w



評価:B



らき☆すた 4 限定版
武本康弘

らき☆すた 4 限定版
角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star作品好きなんだけど・・・
starこれだけは
star私は結構好きですよ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らき☆すた 第24話「未定」(最終回)
今回、最終回ということで、内容が一本に統一されて文化祭ということになっていました。こなたのクラスが占いの館に決定したとき、絶対出ると思っていましたが、本作においてはベタですが、ベタでも長門の真似をやってくれたのは良かったです。暴徒、みゆきさんの提案の霧箪.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/09/19 06:53
らき☆すた 第24話(最終回)
今回は2学期の大イベント文化祭の話。 これで終わらせるために最近は季節の進行がゆっくりだったようで。 年末までも行かず、文化祭で締めときましたか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/19 07:48
らき☆すた 第24話 「未定」
とうとう、らき☆すたも最終回を迎えてしまいました。 このままずっと続いて欲しいと思えるアニメでした。それでは最終回のレビューいきます! ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/09/19 10:11
らき☆すた 第24話「未定」
&amp;#63893; みんなベタ褒めでしょうから、天の邪鬼かまして敢えてどうかな、という部分から語ります。 こなたがゆーちゃんの体調を心配していたのが、パティのチケで買収とかちょっと気になり。 無論、そういうネタだというのは解りますし、ゆーちゃんへの体調フォロ.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/09/19 14:10
(アニメ感想) らき☆すた 第24話 「未定」
らき☆すた 4 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/19 14:48
[アニメ感想 らき☆すた] らき☆すた24話
ついに最終回。 季節は文化祭。 それでパティはいい事を思いついたようです。 それはチアダンスをやる事。 それをゆたか達に話すんですが自分達もやるとは思っておらず困ってます。 こんな目で頼むんですがどよーんとしてますw ですがゆたかはやってみようという気です。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/19 16:21
らき☆すた 第24話 「未定」(最終回)
らき☆すた   評価:3.0〜3.5   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   テレビ神.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/19 21:37
らき☆すた 最終話
 高校最後の文化祭。見事な最後でした。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/20 01:06
らき☆すた 最終回
最終回 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/09/20 01:38
大祭の終幕(らき☆すた最終話)
こなたがくれた想い出は どうしてこんなに大きくて こなたがくれた思いやり どうしてこんなに温かい 会うたび時間が巻き戻るように 幼い自分が駆け出し笑う 抑えた気持ちが頬つたう それがこなたとのいつものs ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/20 01:58
らき☆すた 第24話 最終回感想
 OPがそのまんま伏線です! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/20 14:15
最終話 らき☆すた 24話 『未定』レビュー。
半年間お疲れ様でした♪。 ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2007/09/20 22:52
らき☆すた 第24話 「未定」
らき☆すた最終回ダダダダダー! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/21 13:04
らき☆すた 第24話 「未定」
みゆきさんだけ、ぶるんぶるん。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/23 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らき☆すた 感想 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる