三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・カザドとキスダム -ENGAGE planet-の期待度

<<   作成日時 : 2007/04/05 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

期待度A〜C

エル・カザド
期待度:B(ふつう)

殺人の疑いをかけられ賞金をかけられている不思議な力を持つ少女と、最初はその少女の賞金が目当てだったが守ることを決めた賞金稼ぎの女性の話。

OP、EDといい作品の雰囲気といいキャラデザといい、某ヤンマーニや報復者にそっくり。
そういった作品が好きな人ならいいが、私的には「またこういったやつか・・・。」という感じ。

キスダム -ENGAGE planet-
期待度:B

突然変異の生物が人間を襲い始める。
主人公達の兵器が役にたたなく大ピンチだったが、恋人の研究者のもっていたナイフで不思議な力を手に入れる。

敵の強大さは絶望感があっていい。
けれども、最初はロボ+ミリタリーだと思っていたのが、途中からファンタジーが混ざりだして違和感を感じた。
CGはアクエリオンやゼーガペインのように滑らかで非常に良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エルカザド1話「逃げる女」
[:NEW!:]音楽が梶浦さんということでチェックしてみた作品です。 OPに強烈な印象は感じられなかったけど、次回予告のアカペラ、コーラスワークだけの曲は、これこそ梶浦さんの骨頂でしたね。いつもあのコーラスが曲の間奏のところに入ってたりするわけなんですけれど、今回は独立した。 なんて言ってるのかなあ。いつも歌詞が知りたくなります。 それ以外、EDやBGMは作品に合わせてスペイン音楽を意識して作られた感じでした。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/05 19:09
エルカザド1話「逃げる女」
[:NEW!:]音楽が梶浦さんということでチェックしてみた作品です。 OPに強烈な印象は感じられなかったけど、次回予告のアカペラ、コーラスワークだけの曲は、これこそ梶浦さんの骨頂でしたね。いつもあのコーラスが曲の間奏のところに入ってたりするわけなんですけれど、今回は独立した。 なんて言ってるのかなあ。いつも歌詞が知りたくなります。 それ以外、EDやBGMは作品に合わせてスペイン音楽を意識して作られた感じでした。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/05 19:09
キスダム -ENGAGE planet- 1話「終焉」
= やっべぇ〜訳わかんねw (* ´∀`) = &#39;&#39;&#39;もうこの一文だけで感想をお終いにしたいくらいだよ(マテ&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
時空階段
2007/04/05 20:24
エル・カサド 第01話 感想 『遺言があったらどうぞ!』
 MADLAXを手がけた監督『真下耕一』さんの作品。『エル・カサド』の感想始めました! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/04/05 20:28
キスダム -ENGAGE planet- 第1話「終焉 オワリ」
新番組その7 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/06 00:57
キスダム−ENGAGEplanet−終焉
メカものといえばやっぱり「熱い」イメージがあるのですがこの作品も熱いのかしら西暦2031年。繁栄を続ける人類の前に、異形の生命体『ハーディアン』が出現した。そして2年後、突如として増殖し人々に襲いかかかる彼ら。人類防衛を目的に組織された『N.I.D.F... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/06 21:59
キスダム -ENGAGE planet- 第1話感想
キスダム -ENGAGE planet- 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/06 22:17
キスダム -ENGAGE planet- 第1話「終焉(オワリ)」
冥界の使者に擬えられた変異生物「ハーディアン」の出現… これに対し国際防衛組織“N.I.D.F.“が結成され。 異生物発生の秘密「死者の書」が見つかった時、世界終焉がはじまる!? 4月新番組その9。サテライトの新作、シリアスぽいアクエリオン?(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/06 22:28
キスダム -ENGAGE planet- 第01話 「終焉(オワリ)」
キスダム -ENGAGE planet-   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)   TVQ九州放送 : 04/05 26:48〜   テレビ大阪 : 04/07 26:05〜   テレビ愛知 : 04/10 25:28〜   テレビ北海道 : 04/10 26:30〜   テ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/07 03:37
【アニメ新番組】 エル・カザド 第1話 「逃げる女」 【感想】
【あらすじ】 物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑で追われる少女エリスには、なぜか裏社会で巨額の賞金がかけられていた。賞金稼ぎのナディはメキシコの田舎町でエリスを見つけるが、ふとしたいきさつからエリスをほ& ...続きを見る
TimeReversal
2007/04/08 00:15
(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第1話 「終焉」
それは前兆であった。突如現われた、未知の変異生物・・・ハーディアン。国際防衛組織 N.I.D.F.は、来るべきその日に備え、戦闘機ヴァイパーの開発に成功する。そして・・・。 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/10 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エル・カザドとキスダム -ENGAGE planet-の期待度 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる