三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS デルトラクエスト 第12話、おとぎ銃士赤ずきん 第38話

<<   作成日時 : 2007/03/28 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

デルトラクエスト 1
デルトラクエスト 1


口論から別行動を取るジャスミン。
けれどもすぐに一緒に行動、というか助けに来る。
ほんと男二人は助けられてばっかだな。

個人的にはジャスミンが合流するのはずっと後が良かったんだけどね。
合流した後も考え方の相違からまた・・・って方がいいんだけど。
この時間帯のアニメだからあんまり仲がこじれるのは良くないのかな。
まぁ、今までのことを考えるとジャスミンがいないと二人とも死んじゃいそうだけどw

ネズミを追っ払う道具がないためにネズミで生き埋めになりそうになるリーフとバルダ。
これで死んじゃったら最悪に近い死に方だよな。
いくらムツゴロウでもこの死に方は嫌だろうw

今回の宝石の守護者は3つの首の竜。
相変わらず、敵がエグいな。
主人公達は魔法も特殊能力もないのに、相手は身の丈数十メートル。
今回もたまたま勝てましたw
戦力バランスのおかしさには同情するわw

そしてお約束に吹っ飛ばされるバルダ。

もはや戦闘時の風景ですなw


おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック


元の世界に移転する。
けれどもそこは、なんと秋葉!
狙いすぎだろw

赤ずきんが吹っ飛ばされ上空から落下するんだけど、そこにグレーテルの声が!
「やっぱ来たか!イヤッホウ!!」と思ってたら、次の瞬間普通にグレーテルとの会話に。
あれ?いつどうやって誰に助けられた?
まるで1場面が抜け落ちてしまっているようでした。

抜け落ちる・・・ロケ地秋葉・・・オタ・・・( ̄□ ̄;)!!

まさか、スタープラチナ・・・!!

とにもかくにもいい所で現れたグレーテル達だったけど、特に見せ場もなくサンドリヨンを退治。
あんたら何しに来た?

色々引っ掛かる所はあったけど、最後の戦いらしくキレイにまとめたと思う。
ただ最後なんだからヴァルは元の姿に戻してあげればいいのに。
賢者として宙に浮かびサンドリヨンを取り囲む場面では(ヴァルって魔法使えないよなぁと思いつつ)、犬が空を飛んでてなんか滑稽でしたw

今回が最終話ではないので来週はほのぼのとやって終わりかなぁとか思いつつ、次回予告試聴。

入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

スタッフGJ!!
さすがオタ向けアニメ。
土曜朝9時なのにハッチャケてるなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デルトラクエスト 第12話
今回は、3つ目の宝石オパールを手に入れる話。 旅の目的もはっきりして、リーフとジャスミンも仲直りで再出発ですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/28 18:04
おとぎ銃士 赤ずきん 第38話
新たな7人の力によってサンドリヨンが再び封印される話。 いよいよサンドリヨンと決着がつきましたね。 前期オープニングと共に7人の力が発動するところは思わず力が入ったものです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/28 18:05
おとぎ銃士 赤ずきん 第38話「未来への扉」
【こんな赤ずきんが見てみたいその38】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2007/03/28 22:27
おとぎ銃士赤ずきん (#38)
「未来への扉」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2007/03/29 09:38
レビュー・評価:おとぎ銃士 赤ずきん/第38話 「未来への扉」
品質評価 20 / 萌え評価 13 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 31 / お色気評価 20 / 総合評価 19レビュー数 45 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/13 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!赤ずきんのTBありがとうございました。
Hes:TEARのちぐさと申します。
こちらから折り返し送ろうとしたのですが、弾かれてしまったのでコメントで失礼いたします;

>あれ?いつどうやって誰に助けられた?
私も想いました。やっぱりここの場面不自然でしたよね!
赤ずきんが自分で着地したとは思えないですし、グレーテルのミッシンググレイヴで助けられたんでしょうか…?
ちぐさ
URL
2007/03/29 09:45
>ちぐささん
このブログの管理人のtakuwyです。
わざわざコメントありがとうございます!
トラックバックやコメントはすぐに反映されないように設定してるんですよ、あまりにスパムがひどいもので。
分かりにくくてすいません・・・。

あの場面はほんと不自然でしたよね。
一応、効果音は後ろで鳴ってたのでグレーテルが助けてくれたと思うんですけど、実際に絵がないのでなんとも言えないのが実情です。
ちゃんと描いて欲しかったです。
takuwy
2007/03/29 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デルトラクエスト 第12話、おとぎ銃士赤ずきん 第38話 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる