三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん VHSを何とか見ようとする回と桜の回。

<<   作成日時 : 2006/06/24 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

錬金3級まじかる? ぽか~ん 第2巻 通常版


鉄子は思い出をいつまでも持っていられるわけではないんですね。
容量がいっぱいになれば今までの記憶を消去しなくてはならない。
そんな風に考えると悲しいです。

この作品って未来って設定だったんですね。
初めて知りましたよ。
秋葉の空に車が飛んでもメイドは相変わらすビラ配り、う〜ん、日本ですね。

しかしゆうまが珍しくまともに励ましてましたね。
泣いてまでいるなんて、いつからお前はそんないいキャラになったんだ?(笑)

Bパートは展開が読めまくりでしたね。
魔法が成功するのは花粉症ってことも読めましたし、最後には桜が咲くのも読めました。
ま、最終回だから別にいいんですけどね。


さて本作の評価。

シナリオ(10):8
作画(5):3
総合評価:B

結構ベタベタなコメディといった感じ。
しかし見せ方はまずまずうまかったのでそれなりに楽しめた。


ゆうまって意外といいやつなんだなと思った方、クリックお願いします。
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第12話 「哀愁の呪文は想い出に変わるとき / 優しい...
『錬金3級 まじかる? ぽか〜ん』オリジナルドラマCD/ドラマCD (斎藤桃子、平野綾、生天目仁美、明坂聡美、他) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/24 05:22
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第12話(ぽか〜ん23・ぽか〜ん24)(最終回)
まじぽかもついに最終回。 最後は2本ともちょっといい話で締めてくれて、でも最後までまじぽからしく楽しめました。 特に通常エンディングをカットした最後は、綺麗な締めでしたね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/06/24 07:17
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第12話
今週、来週は1クールモノの最終回ラッシュ!! 悲しきかな、まじぽかも最終回であり... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/06/24 09:06
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん最終話 と、まじぽかアイコン
というわけで、終わっちゃいました・・・ まじぽか いやぁ、ほんとうに心から「親... ...続きを見る
iDolls ANIME
2006/06/24 14:15
錬金3級まじかるぽか〜ん 最終回
終わりましたねえ。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2006/06/24 15:16
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 最終 第12話 『哀愁の呪文は想い出に変わるとき/優しい呪文は魔法使い...
今までまじぽか観てきてほんとによかった、、、 ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/06/25 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん VHSを何とか見ようとする回と桜の回。 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる