三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS xxxHOLiC 百物語の回。

<<   作成日時 : 2006/06/10 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

xxxHOLiC 第一巻


■遺体の隣の部屋で百物語を行う四月一日達。

いくらなんでも不謹慎すぎだろ。
大抵こういう場合は侑子さんのような、霊感のある人はこういうのを嫌って、止めさせたりするんだけどな。

■四月一日の話した怪談。

ひまわりや百目鬼の話した怪談はなんとなく聞いたことはあるが、四月一日の話す怪談はありそうだが、聞いたことのない内容だった。

「4」にまつわる話だが、これって単なるダジャレなんだよね。
「死」と「4」というただ語呂が一緒なだけで、この数字に恐怖イメージを持っただけ。
このような観念的なものは、ある意味宗教に似ている部分がある。

違いはそのイメージに神聖さを持たせるか、嫌悪感を持たせるか・・・。


四月一日達の話の内容に意外とビクついちゃった人、ポチッとお願いします。
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
xxxHOLiC 第10話
関東は今日から梅雨入り。 侑子さんのところでは梅雨は明けてて、すっかりぐだぐだになっていました。 そういうときは怪談に限る、か。。怪談は基本的にあまり・・・。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/06/10 19:30
xxxHOLiC 第十話「トモシビ」
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.10BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る 夏休みのあいだ、ひまわりちゃんに会えないと嘆く四月一日のために侑子が思い付いたのはお寺での百物語。夏の怪談は定番だけど、このメンバーではただの怪談では終わらはず... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/14 17:12
xxxHOLiC 第十話「トモシビ」
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.10BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る 夏休みのあいだ、ひまわりちゃんに会えないと嘆く四月一日のために侑子が思い付いたのはお寺での百物語。夏の怪談は定番だけど、このメンバーではただの怪談では終わらはず... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/14 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
xxxHOLiC 百物語の回。 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる