三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS エア・ギア 1話 ひどすぎる・・・

<<   作成日時 : 2006/04/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イッキがエア・トレックと出会う回

・声優がひどすぎる
全体的にヘタクソ。
特に一番しゃべるハズのイッキがヘタクソなので番組全体の印象が悪くなる。
作画がまずまずなのでもったいない。

・シナリオ全体的にすっ飛ばしすぎ。
特にエア・トレックの出会いであるスカルセイダーズとの戦いがないがしろになっている。
そして世界観とも言える、池袋ウェストゲートパークで描かれているような若者の狂気が全く見えてこない。
原作では負けた後、イッキの学校は目をつけられ、はっきりとは描いていないが女生徒が陵辱されてしまい、今まで学校中から信頼されていたイッキは罵られるようになる。
そのようなドン底から這いあげるのが最初のおもしろい所なのに、それを省いてしまっては面白みがなくなってしまう。

このような批判は原作を知っているからで、アニメからの人は楽しめるかもしれない。
しかし原作を知っている人にとってはとても楽しめるようなものではない。

なぜジャンプやマガジン原作の深夜アニメはどれもつまらないのだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エア・ギア 1話 ひどすぎる・・・ 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる