三次元からの解放

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しにがみのバラッド。 第1話」について

<<   作成日時 : 2006/03/05 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

3/3放送 少年と病弱な少女と猫の話

さあ始まりました、しにがみのバラッド。。
同じ枠で先週までやっていた同じ電撃文庫原作の「半月」の後釜。
両方原作は好きで、「半月」のアニメがおもしろかっただけに、このアニメの成功も祈っています。

さて内容の話。
公太は立派ですよね〜。
普通あの年だと、麻衣との関係をからかわれたら距離を置きたくなっちゃいますけど、心配して一緒に帰り続けるなんて「お前ホントに小学生か?」、ってツっこみたくなっちゃいます。

猫の世話をたまたま麻衣一人に頼んだときに死んじゃうなんてトラウマになっちゃいますよね。
それにモモの行動があったと言っても、よく猫を見捨てなかった。
エライ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」
ワクワクしながら始まるのを待っていました。第1話の率直な感想。いやー面白い(笑)。どぎつくなくて、実にあっさりとしている。個人的には好きな雰囲気です。望月監督らしい品があって、落ち着いたリズムも健在でした。 ただ気になった事といえば、「死」をあまりにも.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/03/05 14:11
しにがみのバラッド。 #1
第1話 【きみのこえ】 ...続きを見る
★虹色のさくらんぼ★
2006/03/05 18:39
しにがみのバラッド。 第1話
日常の中に不意に訪れてくる生死の境界は、 どれほどの重さなのか、 公太君は公太君としてその重さを感じていました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/03/06 00:49
(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」
しにがみのバラッド。 (7) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/03/06 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しにがみのバラッド。 第1話」について 三次元からの解放/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる